default_mobilelogo
  表記学術総会が11月20(土)~21日(日)にホテルクレメント徳島において開催されます。

  この学会の目的は、禁煙研究を推進し、その研究成果を通じて「たばこ依存」から解放された健康で豊かな人生を歩むことを支援するとともに、子どもたちの喫煙防止に貢献することを目指しています。

  さらに地域や現場で禁煙に携わるみなさまが禁煙の担い手として研鑽する場を提供し、その発展を支援することで禁煙研究の普及をはかり、国民の健康に貢献することを目的としています。

  この目的の達成のために、今年度は徳島県において学術総会が開催されます。

  徳島県歯科医師会では、この総会において、県民のみなさまや医療関係者に広く公開した講演会を下記の日程で開催します。
  この講演は、歯科医師が「わかりやすく」そして「楽しく」喫煙による健康被害や防煙の大切さについてお話し、県民のみなさまに口腔保健への関心を高めていただくことを目的としています。

                                      記

      日 時  11月21日(日)午前10:35~12:00
      場 所  ホテルクレメント徳島 メイン会場
      定 員  130名

      テーマ  「歯医者さんから学ぶ 防煙のすすめ」

      基調講演 「なるほど ザ 防煙教育」
               講 師 岡山大学付属病院小児歯科講師    岡 崎 好 秀 先生

      講 演  「タバコ・歯周病から健康な生活の獲得へ」
               講 師 徳島市歯科医師会会長        幸 田 直 彦 先生

      全体討論
             コメンテーター
                 大阪歯科大学歯科医学教育研究開発室教授     王  宝 禮 先生

  なお、大会の全プログラムは下記の学会HPからご覧いただけます。

  http://www.nosmoke-awa.net/